ラブラドールレトリバー

ラブラドールレトリバーは通常ブリーダーペットショップで購入します。

ラブラドール子犬の頃に家にやってきてペットのというよりも家族の一員という感覚の方が多いのではないでしょうか。

ラブラドール用の犬舎も家の中に置き、を着せたりしつけをしたりと人間の子供のような扱いですね。

里親という表現ですから子供のように扱って当然と言えば当然ですが・・・

ラブラドール飼い方も子供の教育方針が各家庭で違っているようにいろいろとあるようですが、ペットショップで販売しているtシャツ洋服を着せたり、グッズを身に付けさせたり、写真を撮ったり。

我が家にはチョコレート色ラブラドールレトリバーがいるのですが、パソコンの壁紙が愛犬のチョコラブですし、画像を部屋に貼ってあったりしてます。

我が家のチョコレート色ラブラドールブリーダーから買ったわけではなく、知人からもらったものです。

どうもラブラドールに限らず生き物をお金で買うのには少々抵抗があります。

ブリーダーとしては岩手県東海地区兵庫県北海道熊本島根千葉あたりがよく聞きますが、通販とか言われると「物品じゃないのに・・・」と思ってしまいます。

買うとなると値段はどのくらいするのでしょう?

我が家のチョコラブは両親が警察犬で、家系としてはいいのですが、ちゃんとした躾をしたわけでもなく、なにか芸を仕込んだわけでもないので、ただただヤンチャなチョコラブです。

まぁ、いまのところこれといった病気もせず、ガシガシの食事量成長しています。

ちょっとナナメで気取ってみました。

33.jpg

          「麦わら帽子シリーズ」

ちょっとナナメで気取ってみました。









写真がボケててすみません


こんなおじさん近所にいますよね・・・

32.jpg

          「麦わら帽子シリーズ」

こんなおじさん近所にいますよね・・・









写真がボケててすみません





ん〜、ン〜?

23.jpg
          ん〜、

「ン〜?」



えッ、ナニ?

17.jpg
          えッ、

「ナニ?」


これならチョコに見えるでしょ?

10-s.jpg
          これなら

「チョコ」


                        に見えるでしょ?

     

ホントにチョコラブです。

2.jpg
ホントに黒じゃないんです。

「チョコラブ」


                             です。

イラスト

チャーハンブログ用.jpg
     知り合いのイラストレーターさんに

「イラスト」


                      にしてもらいました。

写メ

9.jpg
     写メを理解してません・・・

「ん?は?」


                         やや怒り気味。
×

